V

麻酔が効かないという方に・・

薬院駅から徒歩10分 渡辺通り駅から徒歩5分 渡辺通りのバス停から 徒歩3分 痛くない治療・無痛治療の福岡市中央区高砂の「やまもと歯科」

 

こんにちは、福岡市中央区高砂の、「目指せ無痛治療、痛くない治療の」 やまもと歯科・院長の山本です。

初診で来院された患者の問診表に以前の歯科治療で麻酔が効きにくかった、麻酔をする時痛かった、麻酔を何本、何回も打たれたけど効かなかったと書かれる患者さんがよくいらっしゃいます。

僕が経験上感じたことをまとめると(あくまでも僕が思っていることなので絶対ではありませんので参考程度に)

麻酔が効きにくいと感じる時は

1.猛烈に痛い時 2.睡眠不足 3.風邪などで、体調が悪い時 4.大きい虫歯をほったらかしにした時

5.重度の歯周病がある時 6.喫煙者(ヘビースモーカー)

上記のような患者さんには、僕は、極力麻酔をしないようにしています(どうしても必要な場合はしますが)。

そういう場合の対策は、麻酔をする前に、お薬を飲んでもらったり、体調がもどるまで待ったりして、治療が快適にできるように、心がけています。

以前、歯科治療で麻酔が効きにくいと感じた方や、麻酔が痛かったという方は、麻酔治療に自信がありますので、

どしどしお問い合わせ、ご相談ください。

 

 

お口の中や、周りで、お悩みの方、ご相談を承ります。お気軽に、お声をかけて下さい。

ご質問、不安に思っていることなど、お気軽にご相談ください。

092-522-0853

フォームでのお問い合わせはこちら